ページのトップへ

日々のこと


2014.01.29

春、色を楽しむ

日頃から自然が創る
色の素晴らしさには
溜息しかでないですが
春は毎日溜息ばかり…

パンジー、ヴィオラもいい色揃いました
本日入荷のヨコハマセレクションは
やっぱり絶妙ですね!

20140129-150901.jpg
店頭の切り花もミモザや(輸入ですが…)
チューリップ、ラナンキュラスと
春全開です‼︎

20140129-150959.jpg

20140129-151025.jpg


2014.01.27

あっという間に・・・

新年の賑やかさが過ぎ
成人式のお祝ムードが終わり
ぼちぼちバレンタインデー向けに
何か・・なんて思っていたら
何日か前から卒園・卒業の
オーダーがちらほら

大学のサークルの後輩から先輩への花束や
卒業式の壇上のいけ込みなどなど
もうそんな季節なんだなぁ

という訳で卒園・卒業用のお花の
ご予約はじめました!

ご予約が集中する日時は事前に
受付を終了する場合がありますので
お早めのご注文をお願いします
3月末はそろそろ・・・

IMG_2945

ガンバレ!受験生!!

 


2014.01.25

春の花たち

まだまだ寒さが厳しい時期
このくらいの季節はとても好き
市場や店頭には球根の花たちが
たくさん並ぶから。
それに、寒さのおかげで切り花は
とても長く楽しめる

1月や2月はなんとなくお花を
差し上げたり、自宅に飾ろうって
気持ちが下がる時期だけど、
寒いからこその花たちの楽しみ方
今がおすすめです。
今しか楽しめない花たちも
たくさんいますね

20140125-183445.jpg


2014.01.24

BISES

昨年末あたりから
準備に追われていた大仕事も
なんとかかんとか終える事ができました。

久々更新の一発目のおしらせは・・
既にtwitterなどではお知らせしましたが
今月発売の“ガーデニング誌ビズ”最新号に
昨年10月にweekendbooksさんにて開催された
庭マルシェの模様が掲載されました

素敵な紙面からはあのときの
庭の余韻を十分感じる事ができます
ぜひお手にってご覧下さい

Exif_JPEG_PICTURE

 


2014.01.06

1月のお休み

元旦〜7日までお休みいただきます

8日から通常営業
14日<火>
18日<土>
19日<日>
20日<月>
28日<火>

1月は変則的でお休み多くて申し訳ございません。