JOEL Robuchon

先日、東京の花屋で働いていた頃に
お世話になっていた会社の社長の
ウェディングパーティーに招待いただき恵比寿まで
場所も当時、会場装花などを担当していた
フレンチレストランのロブション

当日の会場装花のお手伝いもさせていただきました
普段の結婚式のお仕事での装花ももちろん緊張感を
伴う仕事だけど、こういう場所はやっぱり違った
緊張感に包まれる。
通常のレストランのスタイルから
パーティー用のレイアウトに変更する際の
きめ細やかな神経の使い方は何時見ても
素晴らしい!
すべてのテーブル、椅子はもちろん
卓上にセットされるプレート・グラス・カトラリーのすべてが
凧糸や物差しを使って、ミリ単位で誤差無く並べられて行く
セットが完了したテーブルコーディネイトは
それがひとつの作品の様です。
当然お花もそれに見合うように
細部にまで心を込めてセッティングするんですが・・
この緊張感を味わえる場所はそうそうないので
久々にワクワクしました。

最高峰のレストランだけあって
もちろんお料理もワインも最高でしたが
何よりやはりサービスはさすがですね
image[3]

さらにパーティー中は凄い体験も
新郎新婦のご友人のゲストの中に
ピアニストの辻井伸行氏が!
しかも生演奏を何曲も!!
さらに、そのトップピアニストの伴奏で
合唱させていただきました!!!
感動の嵐に吹き飛ばされそうでしたよ!

パーティーも愛に溢れ感動的でした。
image[1]