今年の春も。

すっかり春らしくなり、桜も散って
川を吹き抜ける風がいっそう強くなり
毎日のように風と格闘する季節となりました

ご無沙汰してしまいましたが
この春は忙しい日々を過ごしておりました
卒園・卒業、入学・入社、転勤・退職
新しい生活の節目に寄り添うお花を
沢山お届けさせていただきました
それに商業施設の屋上庭園の作庭のお手伝いなども・・

お店に並ぶお花も、
チューリップやアネモネ、
ラナンキュラス、スイートピー等の
代表的なお花が少なくなって
バラや草花系が多くなり
多肉植物や観葉植物が増えてきました

ここ数年は多肉植物の人気は相変わらずですが
エアープランツや、アロエ系などの
これまで流通量の少なかった品種も出廻るように
なってきました。

まさかこれを店で販売するとは思っても見なかった・・
IMG_5723

IMG_5719
サボテン科
ロフォフォラ属
ペヨーテ
<あくまで観賞用ですので>

カタチが凄すぎるサボテンがこちら
IMG_5715
名前も凄い“脳みそサボテン”

なんだかこの子達が大人しく見えてくる
IMG_5741
サボテンもどき各種
もどきという事でサボテンではありません
ユーフォルビア科です。

エアープランツのチランジアも
いくつか並んでおります
IMG_5744

好きな方は早いも勝ちですのでお早めに!
どちらかというと男前な植物達が多いこの頃ですが
3月まではピンク系のお花ばかりだったのでヨシとしよう。
ご来店お待ちしております。